カテゴリー別アーカイブ: 開発日誌

ソフトウェアの開発状況やホームページの更新情報などをお知らせします。

後れ馳せながら・・・

毎年出しているニューイヤーズピクトをトップページで公開するのを忘れていました。
せっかく作ったのにもったいないので、ここに置いておきます。

過去のニューイヤーピクトはこちらから

久々の新作!「flap デカ>文字RT」を公開予定

お久しぶりです。flap softwareです。

いよいよ、久々の新作ソフトウェア「flap デカ>文字 RT」を今月中に公開いたします。
(現在、骨組み・肉付けは完成したので、デバッグおよび微調整の段階です。)
「RT」は、「Real Time」の略で、リアルタイムに文字を拡大する機能「Quick Expand」を搭載しました。

何故、差別化を図るのかというと、
「デカ>文字」  ・・・ 高機能を追求した、プレミアムライン
「デカ>文字 RT」 ・・・ 文字拡大をより身近なものにした、シンプルライン
と線引きしたかったということです。

現在、デバッグ中のため、スクショなどは明日あたり公開します。。。

サイトスローガンを変更します!

flap softwareは、次回サイトデザイン変更時にサイトスローガン(キャッチコピー)を変更します。

現在の「さぁ、もっと使いやすいソフトウェアを。」から「Your Satisfaction Enhanced!」に。

意味としては、「あなたの満足度を向上させる!」です。
皆様の満足度を向上させるために、flap softwareはこれからも頑張っていきます。

また、これを機に新しく「flap software ビジョン」を制定します。

flap software ビジョン

flap softwareは、ユーザーの満足度を向上させるために
様々な独創的なコンテンツを制作し続けます。

Windows10への対応状況について

いつもflap softwareをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当サイトで配布しているソフトウェアのWindows10対応状況についてお知らせいたします。
(flap softwareにて動作確認済み)

ソフトウェア名 対応状況
flap デカ>文字
flap かんたんメモ
flap 顔文字クリエーター

2015年8月14日現在

ホームページ閲覧障害に関するお詫び

いつもflap softwareをご利用いただき誠にありがとうございます。

6月下旬にかけて発生しました、度重なるホームページ閲覧障害につきまして、ご利用の方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

つきましては、今後このようなことが無いように誠心誠意頑張って参りますので、これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。

■発生要因

契約していた「Livedoorドメイン」がサービス統合を6月12日に実施されました。
統合先のサービスにて作業をflap softwareにて実施しました。その際の作業ミスによりホームページのDNS設定が一部変更されてしまいました。

6月20日~6月21日に発生した、閲覧障害については上記移行との因果関係は明らかにはなっていませんが、ウェブページの規制などを実施するためのファイル(.htaccess)を訂正することにより障害が復旧したことから、関係は無いと思われます。

■ドメインの移管について

2015年6月21日より、ドメイン取得業者の移管申請を実施し、6月26日に変更が完全に完了しました。

移管先は、現在flap softwareが契約しているホスティングサーバーを運営する業者が運営する「ムームードメイン」となっております。

8周年!

遅くなりましたが、flap softwareは12月3日に8周年を迎えました!
今、9周年目に突入中です。

まさか、8周年を迎えるとは夢にも思ってなかったので、正直自分でも驚いています。
これも偏に、支えてくださる皆さんのおかげかなと思っております。

これからも、もっとよりよいソフトウェア・サイトを作っていきますので、
ご支援のほどよろしくお願いいたします。