買って良かったもの!2018

スポンサーリンク

お久しぶりです。久しぶりの更新となります。
今年から新たなコーナーとして、flap softwareが1年間買ったもので、良かったものを紹介する「買って良かったもの!」というものを始めます。
10点満点で点数付けもしていますので、ご参考までに。
在り来たりなコーナーですが、生存報告代わりにどうぞ。

スマートフォン・タブレット

Xperia XZ2( SO-03K )

購入時期:6月3日
購入店舗:ドコモショップ

前使っていた、「Xperia XZ(SO-01J)」から買い換えました。
ネットでは、「ランチパック」と馬鹿にされていますが、持ち心地はそんなに悪くないです。
ソニー信者ということもあるかもしれませんが、そこまでひどいデザインではありません。

点数:8点/10点

iPad(第6世代)【2018年モデル】

購入時期:10月8日
購入店舗:ヨドバシ.com

今年の3月に発表された、無印iPadを購入しました。
個人で買ったものとしては、初のiPad!
主にYoutubeの視聴用に購入しました。
が、最近は使用頻度が極端に減っています。結局、スマホで見るのが一番楽なんですよね。。。

点数:6点/10点

Amazon Kindle Paperwhite(第7世代)

購入時期:9月4日
購入店舗:Amazon

今まではソニーの「Reader」を使っていましたが、思い切って乗り換え。
Readerでは無かった、バックライトがあるため、夜勤で暗い車の中での暇つぶしに最適です。

点数:7点/10点

カメラ系

PowerShot G9X MarkⅡ

購入時期:5月26日
購入店舗:キヤノンオンラインショップ

コンデジにして、1.0インチのセンサーを持つ、キヤノンの高級コンデジです。
自分の中で、「カメラ=キヤノン」というのがあるので、ずっと欲しかった機種です。
ただ、新品の定価はすごい高い機種なので、再調整品を購入しました。
今まで、「IXY」シリーズを使っていたので、ほぼ同じ操作感できれいな写真が撮れるのはGoodです!

点数:9点/10点

GIZMON Wtulens L (EOS Mマウント)

購入時期:11月24日
購入店舗:ヨドバシ.com

コンデジがキヤノンなら、ミラーレスももちろんキヤノン。
キヤノンの「EOS M3」を使っています。
そのなかで、最近見つけたレンズが「Wtulens」。
あの「写ルンです」のレンズを使ったパンケーキレンズです。
写真の仕上がり具合は、良い感じにレトロ感があって大満足です。

点数:8点/10点

音楽系

ソニー Walkman NW-A57(64GB)

購入時期:12月8日
購入店舗:ヤマダ電機(店舗)

まだ記憶に新しい「payp●y」のキャッシュバック祭りのときに購入。
こちらもNW-A30シリーズからの乗り換え。
A30シリーズからでは、ほぼ差が無いように感じます。
毎日の通勤のお供として活用しています。

点数:9点/10点

ソニー ノイズキャンセリングイヤホン WF-SP700N 

購入時期:6月23日
購入店舗:Amazon

完全ワイヤレスのイヤホンを購入しました。
「h.ear in wireless」と併用して使っています。
夏場には、WF-SP700Nを使って、ケーブルの煩わしさから解放されていました。
但し、充電の反応が少し悪いのと音質もお察しレベルなので、点数は低めです。

点数:7点/10点

如何でしたでしょうか。
あまり参考にならなかったかとは思いますが、今後もこんな感じでゆる〜くやっていければ良いなと思います。
2018年もありがとうございました。来年もお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました